SSブログ

エンダーのゲーム エヴァ [エンダーのゲーム]



 ↓↓↓昔の映画やドラマ・見逃した映画やドラマを配信中↓↓↓
>>[次項有]映画やドラマを無料で見るならコチラ<<


エンダーのゲーム エヴァ




エンダーのゲーム エヴァ

※ネタバレが含まれています



映画『エンダーのゲーム』と、『エヴァンゲリオン』の関係性についてまとめてみました。



どうやら『エンダーのゲーム』は、
日本のアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のルーツだと噂されているようです。

ということで、共通点を探してみました!


と言いたいのですが、実は『新世紀エヴァンゲリオン』を詳しく知らないんですよね・・・
映画は見たことあるんですが、昔からアニメなどを見ていたというわけじゃないので、
細かい設定みたいなのがわからないんです。


しかし、主人公のアンドリュー・"エンダー"・ウィッギンを演じた
エイサ・バターフィールドが、エンダーと『エヴァンゲリオン』の主人公である
碇シンジの共通点をこう語っています。

「2人とも新しい体験をしていく人物である」

実はエイサ・バターフィールド、日本のアニメや漫画が大好きなんだとか。
さらに、最も好きなアニメが『エヴァンゲリオン』だというのです。


また、『エンダーのゲーム』の原作は、戦いの中で生きる10代の葛藤や成長が描かれていて、
これが多くの日本アニメに多大な影響を与えたとされているそうです。

ということで、『新世紀エヴァンゲリオン』の原点だと言われているんですね。


エンダーファンはエヴァを、エヴァファンはエンダーを、一度見てみるのも良いのではないでしょうか。


2014-02-11_105626.jpg





 ↓↓↓昔の映画やドラマ・見逃した映画やドラマを配信中↓↓↓
>>[次項有]映画やドラマを無料で見るならコチラ<<




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。